TODAY'S SONG

なつエモ

懐かしくてエモい洋楽HITsをゆるっと紹介します。

アウトロドン映えする曲◆ Chase『Get it on(黒い炎)』

はじめに

イントロが特徴的な曲、いっぱいありますよね。そういうのはイントロドンで映える曲です。早押しの激戦に盛り上がる事必死でしょう。逆に、アウトロが特徴的な曲といえば…?

結成2年で解散したブラス・ロックバンドが1971年に発表した、アウトロドン向きな大ヒット曲をご紹介します。

Chase『Get it on』

ぜひアウトロドンに使ってほしい部分は動画の2:54あたり。最後のキメのところです。改めて聞いてみるとイントロも特徴的ですし、吹奏楽などでもよく耳にする曲です。ブラスバンド+ロックでブラスロックで、シカゴなどが同ジャンルの有名アーティストですね。

今回紹介している『Get it on(黒い炎)』が収録されているファーストアルバム『Chase(追跡)』で世界的なヒットを飛ばしたチェイスですが、各々が家族との時間を大事にしたいなどの理由により続々離脱し、セカンドアルバムの収録中に、結成2年も経たずして解散しています。

その後、リーダーのビル・チェイスがメンバーを新たに再結成し、3枚目のアルバムをリリースし復活を果たします。ところが同年8月、ツアー中に飛行機事故に遭い4人中3人が亡くなり、バンドは消滅します。生き残った1人を含めてサバイバー(ロッキー3のテーマが有名な彼ら)が結成されました。

運命に翻弄されたバンドでしたが、もう少し長く活動していれば、ブラスロックというジャンルはもっとメジャーなものになっていたかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソニーミュージックマーケティング チェイス/追跡 【音楽CD】
価格:1980円(税込、送料別) (2020/12/15時点)